マタニティーマーク

2016.11.15 ブログ

患者さんがさりげなくカバンにぶらさげていた

マタニティーマークのキーホルダーをパシャリ!

matanity

嬉しいですね。

9月10月と陽性反応が出た方々が母子手帳をもらい

今、体調管理でしずいろにいらっしゃっています!

しずいろでは陽性が出てから着床維持ということで

妊婦になってからも鍼灸治療をおすすめしています。

産院に転院するまでは今まで通り週1回。

不妊クリニックを卒業してからは

月1〜2回というスパンで体調管理でご来院されます。

お会いする機会がだんだん減ってきて

さびしい気持ちと嬉しい気持ちが複雑に入れ混じってますが・・・笑

妊婦になってからもお家でお灸を続けてらっしゃる方が多く

つわりが軽いという声が聞かれ、本当に嬉しいかぎりです。

これから

お腹もだんだんと大きくなり

胎動も感じられ

ますます赤ちゃんとのキョリを体感でき

素敵かつ不思議な時間だと思います。

ぜひマタニティー生活を楽しんでくださいね。

☆マタニティーマークとは

妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、

周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。

妊娠中であることやお腹に赤ちゃんがいることを

さりげなく知ってもらい、

体調がすぐれない時や災害などのアクシデントに巻き込まれたときに

助けを得やすくするために使用します。